ソザイで選ぶイッチの財布

ソザイで選ぶイッチの財布

12種類のソザイからお好みを選べます

12 types of materials

12種類のソザイ

数ヶ月間レザーの端切れを持ち歩き、
それぞれの革の性質を理解した上でデザイナーが熟練のタンナー、
職人とタッグを組んで財布をつくります。
イッチは革にこだわるものづくりをしています。

MATERIALS

1 _ DIPLO FJORD

LUDWIG PERLINGER Gmbh

「汚れや傷に強い」
独特のハリと柔らかさを持つイッチの顔。140年の経験と実績を持つ独ぺリンガー社のシュリンクレザーです。クロム鞣しのシュリンク(収縮)加工による自然の美しいシボが特徴です。弾力性に富んでおり、水や汚れに強く、傷がつきにくい、機能的な皮革です。

VIEW PRODUCTS

2 _ DIPLO SKY

Ecco Leather

「見た目に反した軽さ」
自然なシボ感とマットな質感が特徴的なecco社製のシュリンクレザー。自然の傷や肌質をそのままに、サステイナブルに特化した独自のタンニング製法で作られています。見た目に反した軽さが特徴の高水準レザーです。

VIEW PRODUCTS

3 _ RAPTO

Ecco Leather

「最上級の滑らかさ」
ecco社製の中でも最上級カーフのXAシリーズを採用したスムースレザー。しなやかで凹凸がなく、滑らかな触り心地です。ecco社が提案するサステナブルな素材であり、最上級の質感を味わえます。

VIEW PRODUCTS

4 _ CARNO

Leder Ogawa

「宝石のような品のある輝き」
日本発レーデルオガワ社最高峰のグレーディング加工を施した世界レベルの美しさと艶を誇るコードバンです。

VIEW PRODUCTS

5 _ NUME CARNO

Leder Ogawa

「透き通った深みのある風合い」
日本発レーデルオガワ社最高峰のグレーディング加工を施した世界レベルの強さと艶を誇るコードバンです。使い込むほどに色が深くなり、ウイスキーのような美しい琥珀色に経年変化していきます。

VIEW PRODUCTS

6 _ KUROZAN / AIZAN

Sakamoto Corporation

「革の黒ダイヤモンド」
国産黒毛和牛を原皮に、姫路伝統の鞣し技法白鞣しで仕上げ、手揉みしてできたシボの突起部分のみに何度も本漆を塗込んだ桟革。人の手によって丹念に仕上げられる、日本で一軒のみが継承し続ける技法で、漆と革が融合した貴重な素材です。

VIEW PRODUCTS

7 _ SHIRONAMESHI

Matomo Nitta

「動物本来の肌色」
薬品を一切使用せず、塩と菜種油のみで仕上げた1000年以上の歴史がある姫路の白鞣し革。一度は途絶えかけた白鞣しの技術を、現代の鞣し革職人 新田眞大氏が復活させたこの皮革は、美しく深いベージュのような乳白色で独特な肌触りです。

VIEW PRODUCTS

8 _ MOLURUS

Vietnam Factory

「縁起物として」
ハイブランドなどを中心にファッション界でも人気の高い蛇革。世界的にもさまざまな方面で縁起物として親しまれています。軽量で柔らかく、使い込むほどに柔らかさが増していく皮革です。

VIEW PRODUCTS

9 _ CONNOLLY

Connolly England

「英国王室御用達」
圧倒的な品質と高水準の耐久性を備える英CONNOLLY社の代表作。英国王室御用達の誉高き最高級レザーです。

VIEW PRODUCTS

10 _ CARIB

tannerie DEGERMANN

「有名老舗メゾンでも採用」
約200年の歴史を誇るフランスタナリーDegermann社のクロム鞣し皮革。たっぷりと含ませた蝋状のオイルにより、使うほどに深みのある艶と経年変化を堪能できます。

VIEW PRODUCTS

11 _ CARIB NATURE

tannerie DEGERMANN

「上質で柔らかい質感」
約200年の歴史を誇るフランスタナリーDegermann社のカーフレザー。クロム鞣しのあと、植物タンニンで再鞣しして加脂をして時間をかけて仕上げています。非常にきれいな艶と深みのある皮革です。

VIEW PRODUCTS

CROCODILE

メゾンと提携し高品質なエキゾチックレザーを供給するフランス、HCP社(エルメスキュイールプレシュー)の下地を使用し、国内で仕上げたクロコダイルレザー。いわゆる贅沢取りで裁断はせず、使用シーンを想像しながら、デザイナー自ら裁断を行なっています。

12-1 _ BLACK

H.C.P

「抜群の存在感」
クロコダイルレザーの定番カラー。艶があり強い存在感を放ちます。

VIEW PRODUCTS

12-2 _ AI

H.C.P

「圧倒的な艶と色の深み」
最高品質として名高い徳島県の藍を使用し、藍染を一枚一枚手作業で施したプレミアムなレザーです。

VIEW PRODUCTS

12-3 _ NUME

H.C.P

「エイジングを楽しむ」
エイジングが楽しめるナチュラルカラー。下地をタンニンで再鞣しする事で、ベジタブルタンニンレザーに程近い表情です。

VIEW PRODUCTS

12-4 _ HIMALAYA

South Africa Factory

「綺麗なグラデーション」
マラヤ山脈を彷彿とさせるグラデーションが特徴のクロコダイルレザー。最上級な革が醸す存在感と上品さが魅力の希少価値の高いレザーです。

VIEW PRODUCTS

デザイナー 青木

「工場へ自ら赴き裁断」

私にとって数あるレザーの中でクロコダイルはとても特別な存在です。希少で扱いが難しいからこそ、逆に気にかけてしまうのかもしれません。例えば、裁断ひとつとっても工場へ自ら赴き裁断をさせてもらいます。クロコダイルは綺麗に整っている革のセンター部分のみを使うことが多いのですが、イッチではデザイナーである私が実際に革を手に取って余すことなく使える方法を考えるようにしています。

デザイナー 青木

「クロコダイルをもっと身近に、もっとカジュアルに」

一点一点落とし込むアイテムに合った表情を想像しながら、クロコダイルが持つメリハリのある表情を切り取ります。それは、サイフ以外のバッグやベルトといったプロダクトを同じシリーズでお楽しみいただくことも可能にします。もともと奇抜な印象を持っている方が多いであろうクロコダイルを「もっと身近に、もっとカジュアルに」。そんな思いを込めてクロコダイルシリーズを手がけています。

カタチで選ぶイッチの財布 読む ソザイで選ぶイッチの財布 1 分 KUROZAN / AIZAN
ITTI (イッチ) | CRISTY SMART MID WLT.5 / 22Q2 (クリスティスマートミッドウォレット/シーズンカラーコレクション) | ミディアム財布 メンズ レディース レザーブランド

newsletter

新商品やイベント、キャンペーンなどの最新情報をメールでお届けします。